m_pheno曰く

m_pheno(もふぇの)の告知やひとりごと

明けました

はい明けた。よろしくお願いします。

 

去年はm_phenoという名義での活動を本格的に始め、初のM3参加から多くの人と知り合い、多くの音楽を知り、そして作ることが出来ました。

あとApple Musicのおかげで今まで聞こうと思って聞いてなかったやつから全然知らんものまでさまざま聞けました。林檎に生涯投資し続ける覚悟だ。

映画もたくさん見たり美術館に行ったりと、よく言えば多くの芸術に触れた、悪く言えばにわかっぽい年でした。

 

闇鍋庵としても、春M3にて初のコンピレーションでないアルバムリリースに始まり、冬コミで新譜完売という非常に実り多い年になったのではないでしょうか。

 

今年もまあだいたいの方向性は変わらないつもりだけれども、去年はだいぶゆっくりとした時間を過ごしてしまったのでスピード感が欲しいかな。

目標としては曲をたくさん作ってたくさん聞くこと、特に今まで触れてなかったところにてをつけていきたいなあなどど思っています。かといって得意分野や自分の個性といったところも手を抜かず突き詰めていく所存。

あとは人と関わりながら曲を作るのがなかなか苦手ではありつつも楽しさを感じているので、合作やリミックス、その他お手伝いなどもしていきたい。僕は誘うのが苦手なので誘われることを永遠に願っています。曲でもギターでもドラムでも歌でも録音でもなんでもいいので依頼待ってます。

 

そのうち2015年を振り返る的な記事を書こうかな。

 

ともかく、今年も淡々と活動していきますので、どうぞご贔屓に。