m_pheno曰く

m_pheno(もふぇの)の告知やひとりごと

ブログ開設と自己紹介

はじめましてm_phenoです。

自己顕示欲が溢れた勢いでブログが生えた。

 

ブログ開設!!!

僕も世の中のだいたいの音楽作る人と同じように言いたいことが無限にあって、それが消化しきれないなーと思っていたところでこちらの記事( みんな、もっとSNSで発信して欲しいしブログもやって欲しい - Past Orange )を見つけ、なるほどなるほど〜と感心し、なれば僕もブログやるか、と決心して始めてみました。
上の記事によると意地張って頻繁に書かないでも、月一くらいで生存報告する程度でもいいんじゃないの、ということなので、今まで躍起になって作っては途中で飽きて自然消滅させてきた数多の僕のブログ達とは同じ道を歩まないようにさせていけたらなあと。別にアフィリエイトやってるわけでもないしね。
 

自己紹介

上記リンクの通り「横から失礼」するどこぞの馬の骨にならないため、要するにこのブログを読んでなんとなくでも僕の人となりを知ってもらうため(もちろんこのブログが僕の全てじゃないよ!)、手始めに自己紹介でもしてみます。
 
m_phenoという名前で音楽を作っています。もふぇのと読みます。読みづらい。
闇鍋庵( 闇鍋庵店頭 - yaminabe-an ページ! )というサークルにいます。音楽的にも人間的にも中々カオティックな集団ですがその分自由なところです。
 
曲はこちらから
正直こんなブログ見るよりも曲を聞いてほしい。やりたいことをやりたい放題やってます。
弾き語りもやっております。基本iPadで録ってGarageBandでちょこっといじるだけなので音質はよろしくないですが……
そんでもってついでに言っちゃうと、鈴木洋平(本名)でStudioSquallというユニットを組んでまして、こちらでも好きなことやりまくっています。こっちは名刺みたいなつもりで曲作ってる。
 
作曲、演奏、録音などの依頼お待ちしております。連絡は以下の通り
phenomeno.phenomu[at]gmail.com
 
好きな音楽はオルタナ、インディー、ローファイ等々といった、ジャンルというにはややぼんやりとしてるけどだいたいそんな感じのもの。聞いてて少年みたいにワクワクするのがいいですね。
好きな色は青、好きな食い物はスープカレーと肉と漬物と甘い物、好きな飲み物は新政とドクターペッパー、嫌いは極力言わない。でも言っちゃう。
 
思いつく限りこんなもんだ。なんだかクラス替えした新学期の初日みたいで恥ずかしいもんだね。
こんな感じでゆるーくやっていきます。さほど期待せずに、思い出した時に読んでくれれば。どうぞよろしく。